春の会 2018 報告
今年で14回目を迎えることになりました「春の会」が、5月26日(土)にマリオットホテルにて開催され、約100名の会員の皆様にご参加いただき、大盛況で終えることが出来ました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
翌日の日曜日は朝から凄まじい雷雨でしたが、土曜日はお天気に恵まれました。11時15分の受付開始後、「スタンプラリー」のスタンプを集める為に、スポンサーさんのブースを回る会員の方々で会場が賑いました。今年初めての企画である「絵の展覧会」も受付近くで開かれ、会員の方々の隠された才能を見せていただく素晴らしい機会となりました。
12時からは、会員の木内さんが写真に撮られたような美味しいランチをいただきながら、同じテーブルの人たちとのお話も弾み、食後の休憩では、普段あまり会う機会のない会員同士の交流、そして2回目のブース訪問も賑わっていました。休憩後には、会員の真鍋さんのご指導の下に有志の皆さんが作ってくださった美味しい和菓子をいただきました。
食事の後の余興も盛りだくさんでした。PJA大人のコーラスグループ「PJAエンジェルス」と、子供と親御さんのコーラスグループの美しい歌声に耳をかたむけました。また、PJA理事の黒田康子さんの指導の下に、女性と子供が2月から毎月集まって練習していたダンス「キャバレー」や、スマップの「ジョイ」を見事に披露してくださいました。アンコールは次回のお楽しみだそうです。
毎回、皆さんが楽しみにしてくださっている「ビンゴゲーム」は今年も盛況で、ビンゴ!を目指す皆様の真剣な表情が印象的でした。「ラッフル」では、スポンサーさんから寄付していただいた数々の思いがけない商品に、あちこちから驚きの声が聞こえてきました。「春の会」は、あっという間に終わってしまいましたが、皆さんの良い思い出になったことと思います。
「春の会」の運営を手伝ってくださったボランテイアとスタッフの皆様、ご協力いただきありがとうございました。今回参加できなかった皆様、次回の「春の会」でお会いするのを心待ちにしております。
プリンストン日本人会
会長 青柳和子