秋のピクニック 2013 報告

9月28日土曜日は抜けるような青空の中、第九回のピクニックを迎えることができました。和田さんの声かけで早朝ゴルフに参加された数名の会員さん、そのまま奥にあるピクニックに午後からはと、ダブルヘッダーでした。


ここ数年、ウォンけいさんがリーダーとして里帰り中の日本からも、計画、指示して下さり、楽しい企画満載のピクニックとなりました。 受付締め切り時点でまだ60名ということで締切を延ばした結果119名の参加者となりました。いつも最後まで数のわからない中、参加者の集計をされたプートさん、有難うございました。また美味しいお弁当を届けてくださるレストラン司の石川さんご夫妻には心から感謝申し上げます。


今年の目玉は焼き芋。何度も試作を重ねて美味しくできるように工夫し、ずっと火の番をして下さった木内さん、有難うございます。ねっとり甘みが強く皮が焦げた日本の秋の味を堪能しました。
添付の写真どおり、参加者の笑顔を見るだけで思わず幸せな気持ちになる和やかな一日でした。大人も童心に戻ってゲームを楽しみ、お子さんたちは芝生駆けまわり、様々なゲーム、遊具、風船釣りなどで夕方まで疲れ知らずでした。


スポンサーさんであるIACEさん,Celerionさん、ブースの出店有難うございました。ケーキやムースなど美味しいデザートを作ってくださった皆様、受付、お弁当の配膳、ゲームのお手伝い、片付け、買い物、会計、写真係りなどたくさんのボランティアの皆様のお陰で楽しい一日が過ごせたことお礼申し上げます。


また次の催しでお目にかかるのを楽しみにしています。11月16日土曜日には「国籍と将来の永住帰国」のセミナーを予定しています。

プリンストン日本人会
会長 奥田佳子