親子 de あそぼう 報告

 4月20日、初めての野外での集まりに7人のお子さん、9人のお母さん、そしてボランティアの皆さんが集まってピクニックを楽しみました。お天気は最高で、鯉のぼりを持って行進、新聞紙の兜にシールやクレヨンで模様を書いてすっかり5月の気分でした。コロニアルパークの中のプレイグラウンドで子供たちは大喜びで遊び、美味しいお菓子を食べて、楽しいお喋りに花が咲きました。

 5月25日の苺狩りはTerhune Orchardsに行ってきました。お天気最高で楽しい時間が過ごせました。広大な苺畑で、選りすぐった大粒の真っ赤な採れたて苺はとっても美味しかったです。まさにあまおう(甘い、丸い、大きい、うまい) ! 苺狩りの後はプレイグラウンドでお喋り、子供達はおもちゃの家や乗り物で遊びました。親子ともども楽しいひと時でした。

 帰宅後、参加者から「ここの苺は本当に美味しくてビックリ、甘くてみずみずしくて、一瞬で全部食べてしまいました。また明日も行きたいくらいです」「アメリカで食べた苺の中で、一番美味しかったです」というコメントを頂きました !

ボランティア募集中です!― 絵本読み、歌、進行役などなんでも。アクティビティの提案も歓迎します!(太田あかね・リーダー)

*PJA TIMES (2023 第3号 VOL.2, ISSUE 3)の「活動報告 / Activities」もご覧下さい。