春の会 2022 報告

今年でPJA設立18周年、「春の会」が5月7日(土)プリンストンマリオットホテルで開催されました。コロナパンデミックで4年間見送りになっていましたがおかげ様で約80名の会員の皆様にご参加いただき、大盛況で終えることが出来ました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

生憎終日雨模様でしたが室内なのですっかり外の悪天候を忘れて楽しむことができました。今年は初めての書道のコンテストのために11時の受付前から書道のコーナーの準備がはじまりました。ランチの前に「スタンプラリー」のスタンプを集める為に、スポンサーさんのブースを回る会員の方々で会場が賑いました。スポンサーさんも会員も久しぶりに顔を合わせることができて笑顔で一杯でした。

12時からは、美味しいランチをいただきながら、同じテーブルの人たちとのお話も弾み、食後の休憩では、普段あまり会う機会のない会員同士の交流、そして2回目のブース訪問も賑わっていました。デザートはホテルのチョコレートケーキとチーズケーキの上にPJAが特別に注文した抹茶ケーキもあって特に甘党の方は嬉しい悲鳴を上げていました。

食事の後PJA会長の黒田康子さんの指導の下に、「歩くだけでダンス」を会場の皆さんも一緒になって歩きながら拍手を送りました。

 毎回、皆さんが楽しみにしてくださっている「ビンゴゲーム」は今年も盛況で、ビンゴ!を目指す皆様の真剣な表情が印象的でした。Unitedのサイレントオークションでは、ペアの飛行機の切符と、1枚の個人の切符と合計3枚が幸運な方が手に入れることができました。

「春の会」は、あっという間に終わってしまいましたが、皆さんの良い思い出になったことと思います。

「春の会」の運営を手伝ってくださったボランテイアとスタッフの皆様、ご協力いただきありがとうございました。今回参加できなかった皆様、次回の「春の会」でお会いするのを心待ちにしております。

PJA理事 青柳和子

PJA TIMES (2022 第3号 VOL. !. ISSUE 3) の「春の会 PJA Spring Party Report」もご覧下さい。