Date

2024-03-21 木
Expired!

Time

10:30 AM

親子de あそぼ!

こんにちは!
昼夜の寒暖の差はありますが、日中のポカポカな陽気が春を感じさせてくれます。春の訪れに心がウキウキする毎日です。

さて、親子de あそぼ!3月開催🌸のお知らせです♪

親子 de あそぼ! は、室内で思いっきり遊べる場所を提供し、遊びを通して子どもたちの「からだ」「あたま」「こころ」の発達だけでなく、親子のコミュニケーションの楽しみを広げていくお手伝いをします!
今月はイースターをテーマにした親子deあそぼ!を楽しみましょう。

日時:3月21日 木曜10時半から12時まで
場所:SCLSNJ’s Montgomery Library Branch
https://maps.app.goo.gl/rQtrHzNF2x2qyGuT9

参加ご希望の方は、3/19(火)までに、下記のフォームからご連絡下さい。
https://forms.gle/jUzHxqREh3npkcSj8

★今回から材料等の準備もありますので定員を会員優先の10名とさせていただきます。

お早目に応募してくださいね。

持ち物 : エッグハント用バッグ、うさぎの耳などお持ちでしたらご持参ください。

*動きやすい服装でお越しください。
*図書館の駐車場は無料でご利用いただけます。
*子供のドロップオフは出来ません。お子さんは保護者の方が付き添ってください。
*コロナ感染防止において、COVID-19へのリスクの認識と受け入れに関する承諾書へのサインが入室時に求められます。
38℃(100.4F)以上の熱がある、または体調の悪い方の来館は、ご遠慮ください。

<プログラム>
1. はじまるよの歌
この歌をご存知ない方はこちらの動画を軽ーく予習してきてくださいね みんなで歌います。
https://youtu.be/sUotEQR5J2s?feature=shared

2. 自己紹介 
お子様のお名前を呼びますので、親子ではーいと答えてくださいね

3. 日本の絵本読み聞かせ 2冊絵本を読みます。

4. イースターエッグハント
沢山卵を拾って、イースターのプレゼントと交換しよう♪

5.イースターエッグ飾り付け
おもちゃの卵にシールを貼ってみよう♪

6. 体を動かそう!
☆シフォン布あそび
柔らかい透けた布を音楽に合わせて振ってみたり、いないないばーをしてみたり、高く投げたりしてみましょう。子供が喜ぶちょっとしたサプライズも用意しています
☆パラバルーンあそび
歌に合わせてみんなでクルクル回ったり、バサバサ動かしてみたり。小さいボールをザザーッと入れてみたり、大人が持ってトンネルを作ったり、屋根にして子どもたちの上にふわふわ被せてみたりしてみましょう!
☆トンネル遊び 子供たちに大人気!大きなトンネルをくぐって遊びましょう
☆ボール遊び 小さなボールをたくさん使っての楽しい遊びを用意しています

7. ママ交流タイムお喋り
広々したミーティングスペースで、扉も閉めますので、お子様を安心して遊ばせる事が出来ます。お喋りタイム後は自由解散になります。

ご質問がございましたら、asobo@pja-nj.org までお気軽にお問合せください。
PJA親子deあそぼ!チームより

MENU
PAGE TOP