Date

2023-03-16 木
Expired!

Time

10:30 AM

親子 de あそぼう!

皆さん、こんにちは。3月の親子deあそぼ!イベントの告知です。

こどもを連れて遊びに出かけたい!と思っても、寒い時期は「どこにあそびに行ったらいいかな?」と悩んでしまうことがありますよね。親子 de あそぼう! は、室内で思いっきり遊べる場所を提供し、遊びを通して子どもたちの「からだ」「あたま」「こころ」の発達だけでなく、親子のコミュニケーションの楽しみを広げていくお手伝いをします!

参加ご希望の方は、3/14(火)までに、下記のフォームからご連絡下さい。
https://forms.gle/ZBHmyvXrDqWD5rpQ6

~参加の際の注意事項~

*動きやすい服装でお越しください。

*図書館の駐車場は無料でご利用いただけます。

*子供のドロップオフは出来ません。お子さんは保護者の方が付き添ってください。

*コロナ感染防止において、COVID-19へのリスクの認識と受け入れに関する承諾書へのサインが入室時に求められます。

38℃(100.4F)以上の熱がある、または体調の悪い方の来館は、ご遠慮ください。

プログラム

1. はじまるよの歌

この歌をご存知ない方はこちらの動画を軽ーく予習してきてくださいね みんなで歌います。

2. 自己紹介 お子様のお名前を呼びますので、親子ではーいと答えてくださいね

3. にほんの手遊びうた

たまごをパカッ!

やさいのうた

春のうた

4. 日本の絵本読み聞かせ 絵本を読みます。

5. 親子ヨガ 心も体もリフレッシュしましょう。初心者でも全然大丈夫です。🧘‍♀️ヨガマットをお持ちの方はご持参ください。

6. エッグハント& エッグレース

イースターのエッグハントは、宝探しのような感じで子供にとってはとても楽しいイベントですよね。卵の中にたくさんの当たりが入っているので見つけてみてね! そして見つけにくい所に大きなゴールデン・エッグを隠すので、「特別な卵」を探しましょう!おたまを使ったエッグレースもしまーす。

このような景品を用意しています。親子で楽しみましょう。

GridArt_20230306_083947953_copy_640x640.jpg

boy-running-in-egg-and-spoon-race-vector-1093587-01.jpeg

お玉つかったエッグレースにも挑戦してみましょう!

7.体を動かそう!

☆シフォン布あそび

柔らかい透けた布を音楽に合わせて振ってみたり、いないないばーをしてみたり、高く投げたりしてみましょう。子供が喜ぶちょっとしたサプライズも用意しています

☆パラバルーンあそび

歌に合わせてみんなでクルクル回ったり、バサバサ動かしてみたり。小さいボールをザザーッと入れてみたり、大人が持ってトンネルを作ったり、屋根にして子どもたちの上にふわふわ被せてみたりしてみましょう!

☆トンネル遊び 子供たちに大人気!大きなトンネルをくぐって遊びましょう

☆ボール遊び 小さなボールをたくさん使っての楽しい遊びを用意しています

☆ しゃぼん玉遊び

7. ママ交流タイムお喋り

広々したミーティングスペースで、扉も閉めますので、お子様を安心して遊ばせる事が出来ます。お喋りタイム後は自由解散になります

ご質問がございましたら、asobo@pja-nj.org までお気軽にお問合せください。

MENU
PAGE TOP