Location

PJA コミュニティハウス
PJA コミュニティハウス
4565 NJ-27, Kingston, NJ 08528

Date

2022-11-26 土
Expired!

Time

1:00 PM

第四十回 ろうごんな

P J A女性会員のみなさん、 

こんにちは。紅葉が秋晴れの中 輝いていますね。心もそんなふうに輝いた一日をお過ごしでしょうか。

第四十回目ろうごんな、「アメリカに住む日本人女性のための老後に備える勉強会」のご案内です。 

2022年を締めくくるろうごんなは 会員さんからのリクエストにお応えしパワーポイントの使い方を学びます。学ぶ内容は

1.     文字や絵、写真の挿入。

2.     その大きさやイメージの調整をする。

3.     さらに スライド上で見せる順番を決め アニメーションにする。

パワーポイントは プレゼンテーションに欠かせないもので 私も教室で日本語を教えるときに良く活用していました。ろうごんなでは 楽しいプロジェクトにアレンジして 季節の挨拶を作ってみましょう。作成したスライドは カラーコピーをすれば 個性的なカードとして家族や友達に送る事ができます。もちろんそのまま メールに添付して送る事もできます。プレゼンテーションをすることはないから、、、という方も 一般的に幅広く使われているソフトウェアに慣れておく機会です。

下のリンクから 例をご覧ください。

https://drive.google.com/file/d/1tBhJb9vEIKj–Z3_09hN0-OBLUjHgnr1/view?usp=sharing

ご興味があり 一緒に作ってみたいという方は どうぞ 下記のメール宛で私までお申込みください。ご参加には個人で作業していただくためのMicrosoft PowerPointを備えたラップトップ、iPadなどが必要です。定員十名までとさせていただき 詳細はいただいたメールアドレス宛に 開催数日前にご連絡させていただきます。このイベントは個人主催です。

日時:11月26日(土曜日)

時間:1時から3時まで 

指導:ジェイムズ恵子

場所:PJAコミュニティーハウス(CH) 住所:4565 NJ-27, Kingston, NJ 08528

ろうごんなは今回で第四十回目を迎えます。これまで続けてこられたのは 皆さんの応援のおかげです。

皆さんと楽しく学べることを 楽しみにしています。

ジェイムズ恵子

ろうごんな オーガナイザー

K4keiko@yahoo.com

 *******お申し込み********

ご氏名:

メールアドレス:

MENU
PAGE TOP