Location

PJA コミュニティハウス
PJA コミュニティハウス
4565 NJ-27, Kingston, NJ 08528

Date

2024-02-24 土
Expired!

Time

1:30 PM

第四十六回 ろうごんな 

PJA女性会員の皆さん、

おはようございます。二月となりました。カレンダーをめくりながら 少しづつ春に近づいてきたのだなと 思いを馳せています。お元気でお過ごしですか。

第四十六回 ろうごんな (アメリカに住む日本人女性のための老後に備える勉強会)新年初の勉強会のご案内です。

前回は Chat GPTを使い楽しい頭の勉強会でしたね。今回は身体の勉強会です。最近 両親や 周りの方々のお話から 認知症と診断されてからの余生を目の当たりにします。そして自身はどうなるのかと考えてしまいます。遺伝の部分があるとはいえ 日常生活の中で気をつければ 十分予防できる部分もありますね。そこで 今回は 認知症予防の体操をご紹介し 皆さんで 一緒に試してみます。顔の一部を使った小さなものから 手足を使った体操まで 易しく 広く 動いてみましょう。私たちのバージョンを工夫してみるのも楽しいですね。体操といっても 足や手が動くときに不便でなければ 普段の格好で十分です。もちろん運動しやすい格好でお越しになれば 一層歓迎です。

日時:2024年2月24日 土曜日

時間:午後1時半から 3時半

場所:PJA  コミュニティハウス(CH)

進行:ジェイムズ恵子

参加ご希望の方は 下記のメールアドレスまで お名前をお知らせください。頂いたメール宛で リマインダや ご連絡をさせていただきます。本イベントは個人主催です。

では みなさんと 楽しく勉強できることを楽しみにしています。

ジェイムズ恵子

ろうごんな オーガナイザー

k4keiko@yahoo.com

MENU
PAGE TOP