Location

PJA コミュニティハウス
PJA コミュニティハウス
4565 NJ-27, Kingston, NJ 08528

Date

2023-04-29 土
Expired!

Time

2:00 PM

第四十二回 ろうごんな

PJA女性会員の皆さん、


こんばんは。桜に続いて 花蘇芳(PJAメールで知りました。)や藤が春らしさを盛り上げていますね。お元気でお過ごしですか。

第四十二回 ろうごんな(アメリカに住む日本人女性のための老後に備える勉強会)のご案内です。

前回の勉強会では家族の介護から 尊厳死についての話題へと広がりました。とても大掛かりなテーマですが 二段階で 皆さんと学んでいきましょう。今回は 後悔のない人生とするためには 自分にとってどんなことが大切なのか 色々な例文をもとに 優先順位をつけて考えてみませんか。

一から自分で考えるのは 大掛かりですね。数年前 フィラデルフィア日本人会の企画でも紹介されたカードが 現在オンラインで利用することができます。今回はそれを利用し 色々な項目から自分が必要としているものを選んで 話し合ってみませんか。個人ではとても重くなってしまう話題を 皆さんと一緒に話し合うことで 少しは取り掛かりができるのではないかと考えています。

ご希望の方は下記のリンクよりお申し込みください。定員は12人までとさせていただきます。このイベントは個人主催です。

https://doodle.com/meeting/participate/id/ej0JKP5b

当日は ラップトップやiPadなどインターネットにアクセスできるものをご持参ください。(スマートフォンでは画面が小さく支障があるようです。)

日時:2023年4月29日(土曜日)

時間:午後2時から4時まで

場所:PJA コミュニティハウス(CH) https://pja-nj.org/community-house/ch-access

進行:ジェイムズ 恵子

変更などの場合は PJAメールにてご連絡させていただきます。

皆さんで 学べるのを楽しみにしています。

ジェイムズ恵子

ろうごんな オーガナイザー

MENU
PAGE TOP