Date

2022-12-15 木
Expired!

Time

10:30 AM

親子 de あそぼう

会員の皆様

初回親子de遊ぼうは、子供たちが楽器を鳴らしたり、走り回ったり楽しい時間を過ごしました。
今回は、参加者のお母さんの提供で”親子でヨガ”そしてクリスマスのクラフトをプログラムに盛り込みました。皆様の参加をお待ちしています。

こどもを連れて遊びに出かけたい!と思っても、寒い時期は「どこにあそびに行ったらいいかな?」と悩んでしまうことがありますよね。 

PJA では会員のボランティアと一緒に ”親子 de あそぼう!” という集まりを考えました。
室内で遊べる場所を提供し、遊びを通して子どもたちの「からだ」「あたま」「こころ」の発達だけでなく、親子のコミュニケーションの楽しみを広げていくお手伝いをします!

12月15日10時半から12時まで

場所: Hillsborough public library: (Google Map: https://maps.app.goo.gl/KeuKuxpLJz8GM7nW6 )

参加ご希望の方は、12/14(水)までに、下記のフォームからご連絡下さい。
https://forms.gle/FR73VLBmt9Le9W4V8

*動きやすい服装でお越しください。
*図書館の駐車場は無料でご利用いただけます。
*子供のドロップオフは出来ません。お子さんは保護者の方が付き添ってください。
*コロナ感染防止において、COVID-19へのリスクの認識と受け入れに関する承諾書へのサインが入室時に求められます。
38℃(100.4F)以上の熱がある、または体調の悪い方の来館は、ご遠慮ください。

プログラム

1. はじまるよの歌
この歌をご存知ない方はこちらの動画を軽ーく予習してきてくださいね みんなで歌います。
https://youtu.be/kUfJjJ7Obxo

2. 自己紹介 お子様のお名前を呼びますので、親子ではーいと答えてくださいね 

3. 手遊び歌
ジングルベル
たまごをパカッ!
おもちゃのチャチャチャ
鈴を使って手遊び歌をしましょう

4. 日本の絵本読み聞かせ 絵本を読みます。

5. 親子ヨガ 心も体もリフレッシュしましょう。初心者でも全然大丈夫です。

6. 体を動かそう!
☆シフォン布あそび
柔らかい透けた布を音楽に合わせて振ってみたり、いないないばーをしてみたり、高く投げたりしてみましょう。子供が喜ぶちょっとしたサプライズも用意しています
☆パラバルーンあそび
歌に合わせてみんなでクルクル回ったり、バサバサ動かしてみたり。小さいボールをザザーッと入れてみたり、大人が持ってトンネルを作ったり、屋根にして子どもたちの上にふわふわ被せてみたりしてみましょう!
☆トンネル遊び 子供たちに大人気!大きなトンネルをくぐって遊びましょう
☆ボール遊び 小さなボールをたくさん使っての楽しい遊びを用意しています
☆ 風船遊び
☆シャボン玉遊び

7. クラフト& お喋り
サンタさんのAdvent Calenderを作りながら、楽しいお喋りをしましょう。コットンを使ったとっても簡単なクラフトです。広々したミーティングスペースで、扉も閉めますので、お子様を安心して遊ばせる事が出来ます。お喋りタイム後は自由解散になります。

お手伝いボランティア大募集:
お手伝いしてくれる人を募集しています。可能な方は、スタッフもしくはinfo@pja-nj.orgまでご連絡ください。

イベントの感想、ご意見大募集:

毎回のイベントをより良いものにしていくために、皆様からの感想、ご意見、改善点等を募集しています。

お気づきの点ありましたら、info@pja-nj.org まで、

感想、ご意見をお寄せください。今後の活動の参考にさせていただきます。

PJA親子de遊ぼうチーム

MENU
EnglishJapanese
PAGE TOP