ユナイテッド懇談会 報告

 新型コロナの拡大で就航を延期されていたNewark・羽田便が2023年1月5日から就航されました。3月までは週3回、それ以降は毎日を予定しているとのことです。就航を記念して昨年12月20日に路線の説明を兼ねたPJA限定懇親会がPrincetonのSeasons52で催され、昼の部には11名、夜の部には12名の参加がありました。
 おいしいお食事を頂きながら、普段はどこにも持っていけないクレーム談議に花が咲きました。(四辻さん、真摯に私たちの声を聴いてくださってありがとうございました!)ほとんどの参加者が知らなかったのですが、犬・猫はサイズを限定してキャビンに一緒に乗り込むことが可能で、乗客席に同席させられるのは、NY/NJと日本間の直行便を運航している航空会社の中では、ユナイテッド航空だけなのだそうです。日本までの長いフライトの間、家族であるペットをケージの中に入れて荷物と同様な扱いを受けることに大きな抵抗を持たれるお客様も多いでしょうから、ユナイテッドの取り組みには感謝ですね。
 会の終わりには「無料アメリカ国内便」の抽選会があり、昼の部・夜の部とも3名の中が当選されました。楽しい会を催して下さったユナイテッドの四辻さんに感謝です!

PJA TIMES (2023 第1号 VOL. 2. ISSUE 1) の「活動報告 / Activities」もご覧下さい。