トップページ >> PJAの活動 >> PJA主催の活動 >> PJAピクニック

PJAピクニック

2016年春のピクニック・報告

不安定な5月のお天気が心配でしたが、”PJAピクニックは晴れる☀!”の記録をまた更新し無事行うことができましたでご報告します。会員130名越える人数が集まりました。

Great weather again…!

朝からの早朝ゴルフから始まり、司さんのおいしいお弁当でランチ、ウチダ夫妻率いるジャズバンドのすてきな演奏、会員の方手作りの数々の絶品デザート、子供の水遊びそして、プートさんと木陰でのリラックスヨガ。。。最後はWater Ball投げ遊び。。。と暑い中でしたが、皆さんの笑顔が満載でそれぞれに楽しんでいただけたことと思います。

Open Air Yoga

Open Air Yoga

IACEさん、ZAITIONさん、LEEさんのスポンサー様もブースそして他のスポンサーさんからのサンプル無料提供も加わってピクニックを盛り上げていただきありがとうございました。

多くの会員の方が自らテーブルの移動からそして片付けまでのお手伝いをしていただき、スムーズにピクニックを進めることができましたご協力をありがとうございました。
数点写真を添付しますが写真のアルバムはまとまりましたらまたご報告いたします。

これから夏に向け、暑くなりますね。 夏休みに入り、日本に一時帰国される方、バケーションにいかれる方、お仕事される方、それぞれの楽しい夏をお過ごしください。

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

Picnic Flyer 2016

 

2015年春のピクニック

Picnic Flyer 2015

2014年秋のピクニック

2014 picnic flyer

2013年秋のピクニック・報告

9月28日土曜日は抜けるような青空の中、第九回のピクニックを迎えることができました。和田さんの声かけで早朝ゴルフに参加された数名の会員さん、そのまま奥にあるピクニックに午後からはと、ダブルヘッダーでした。
ここ数年、ウォンけいさんがリーダーとして里帰り中の日本からも、計画、指示して下さり、楽しい企画満載のピクニックとなりました。 受付締め切り時点でまだ60名ということで締切を延ばした結果119名の参加者となりました。いつも最後まで数のわからない中、参加者の集計をされたプートさん、有難うございました。また美味しいお弁当を届けてくださるレストラン司の石川さんご夫妻には心から感謝申し上げます。
今年の目玉は焼き芋。何度も試作を重ねて美味しくできるように工夫し、ずっと火の番をして下さった木内さん、有難うございます。ねっとり甘みが強く皮が焦げた日本の秋の味を堪能しました。
添付の写真どおり、参加者の笑顔を見るだけで思わず幸せな気持ちになる和やかな一日でした。大人も童心に戻ってゲームを楽しみ、お子さんたちは芝生駆けまわり、様々なゲーム、遊具、風船釣りなどで夕方まで疲れ知らずでした。
スポンサーさんであるIACEさん,Celerionさん、ブースの出店有難うございました。ケーキやムースなど美味しいデザートを作ってくださった皆様、受付、お弁当の配膳、ゲームのお手伝い、片付け、買い物、会計、写真係りなどたくさんのボランティアの皆様のお陰で楽しい一日が過ごせたことお礼申し上げます。
また次の催しでお目にかかるのを楽しみにしています。11月16日土曜日には「国籍と将来の永住帰国」のセミナーを予定しています。

プリンストン日系人会・会長
奥田佳子
 

2012年秋のピクニック・報告

少々肌寒いお天気でしたが、昨日はお集まりいただきありがとうございました。
奥田会長が、Picnicの2日前から体調がよくなく急遽欠席となってしまいましたが、120人ほどの会員の方に集まっていただき、大塚副会長の挨拶で始めることができました。
 
司レストランのおいしいお弁当とトン汁をいただき、楽しいおしゃべりをしながらの会員同士の交流も盛んに行われていたようです。その後フィールドでのゲーム、大きいお子さんも小さいお子さんも親御さんといっしょに笑顔で駆け回り遊んでとても楽しいそうでした。この光景はゲーム担当スタッフとしてなんとも言えずうれしい場面です。。皆さん進んでの参加をありがとうございました。
 
会員の方たちの手作りのデザートもプロ顔負けの作品が勢ぞろい、デザートを受け取っている方たちもおいしいデザートに驚いていました。本当に心がこもったデザートでした。デザート係の方本当にご苦労様でした。
 
また、朝早くから受付、焼き場の方々、配膳、デザートを手伝ってくださったボランティアの方に集まっていただきありがとうございました。そして最後まで荷物運び、ごみ拾いなど会員の方が積極的にしていただき本当に助かりました。
 
いつも会を支えてくだっさっている企業スポンサーのIACEさんの最新旅行情報、子供たちへの風船の提供をありがとうございました。
 
下記にPICNICの写真を添付します。こちらはスタッフの木内さん、山川さんの奥様、優子さんから写真を提供していただいきまとめてアルバムしました。ありがとうございます。
下記の写真をクリックしますとご覧になれます。
 
会員のみなさんのご協力、そして励ましのお言葉が、PJAスタッフ一同の励みとなります。これからも応援を宜しくお願いします。また、来月の乳がんセミナーなどイベントが続きますが、皆さんとまたお会いできるのを楽しみにしています。
 
 
PJAスタッフ一同より
 
ウォン筆
 

2011年秋の家族交流会ピクニック・報告

会員の皆様

10月8日(土)、プリンストン・カントリークラブのピクニックエリアで開催されたピクニックは、最高のお天気がイベントを大いに盛り上げてくれたと思います。野外の催しは秋のピクニックだけなのですが、毎回、空の様子とにらめっこ。雨が降ったらどうしようかと、担当者はヤキモキして大変なのですが、暖かくすっきりと晴れ、文句の付けようのない1日になりました。きっと皆さんの願いが届いたのではと思います。これで7回目ですが、今まで一度もキャンセルがないという記録を更新しました。公園の予約は8、9ヶ月前から入れていますので奇跡と言っても過言でありません。

今年は大人93人、子供46人、計139人の参加者で賑わい、まずは昼食に舌鼓を打ちました。去年に引き続きレストラン司さんの和食弁当にトン汁、それから、ホットドックと焼き芋も登場して賑やかでした。例年、じっと座って動かない大人も参加できるようにと今年は「小豆つまみゲーム」「伝言ゲーム」が企画され、グループ対抗にしたのが皆さんを興奮させたのか、ワイワイガヤガヤと競い合いました。私も久しぶりに動かない指を動かし、ボケた頭に電流を流しました。その他ゲームは毎年恒例の卵投げゲームに始まって、綱引き合戦、幼児かけっこ、ゴルフのピッチングシュート、陣取り合戦、水風船と盛り沢山の内容で、昨年まで毎年、登場していたピニャータに代わって企画されたトレジャーハント(宝探し)というゲームはお子さんに特に楽しいゲームになったようです。青空の中、夢中で芝生をかけ回ってスナックなどを集めるお子さんの姿がとても微笑ましかったです。

デザートも盛りだくさんでした。田中幸子さんが作られた秋らしい「おはぎ」、ウォン桂さんのご主人、ブライアンさんが焼かれた7つのアップルパイ(りんご60個分)、グラサー佐代子さんのご主人、ハルさん手作りのチョコチップクッキー、松本理恵さん手作りのゼリー、果物、抹茶ロールケーキなどがずらっと並び、どれから食べたらいいのかわからない位の華やかさでした。その他、会場でポップコーンも作って、参加社の皆さんにはたっぷりと楽しんでいただけたと思います。

今年はPJA企業スポンサー2社、JTB USA社とIACE トラベル社がブースを出展されました。抽選の商品を提供いただき、有難うございました。JTBさんからは50ドル商品券2枚、IACEトラベルさんからは50ドルの商品券1枚とスターバックスコーヒーのギフト券、コンチネンタル航空の飛行機プラモデルを寄付いただきました。

最後になりましたが、ピクニックのコーディネーターとして楽しい企画をしてくださったウォン桂さん、グラサー佐代子さん、ラングレー智子さん、大変ありがとうございました。他のスタッフの皆さんも会場下見から、火熾し、買い物、写真、会計に従事し、また、会員ボランティアの方々のご協力で受付、配膳、片付けなど、全てがスムーズに行きましたことを心から感謝申し上げます。来年もまた良い天気に恵まれ、沢山の笑顔が見られるピクニックになることを祈っております。

プリンストン日系人会・会長
奥田佳子

1つ前のページへ戻る トップページへ戻る